DKの自由帳

気になるニュースや日々のあれこれを書きます

旅行サービス

最近、仕事に復帰してから1日が早い

金融サービスを頑張って作ってます

 

ロストバゲージで荷物なくなったー」

「インバウンドの方の荷物大きくて、満員電車で大変ー」

ITの進んだこの時代に、モノなくすので悩むのは微妙だなぁ、と思っていて、手ぶらで旅行に行けるような時代が来るんじゃないかなーと妄想している。

 

お金もキャッシュレス進むだろうし、鍵もそのうち物理キーは減少するだろうし、物理的に存在することで無くすものに関してはクラウド化、擬似クラウド化すると思う。

 

旅行業に関していうと、宿泊施設を予約する部分はIT化したけど旅マエ、旅ナカはまだまだ進んでいないので、負の改善をすればそこそこ大きなビジネスになるんでは、と勝手に思っている。市場でかいし。

www.businessinsider.jp

メルカリだとどういう旅行体験を作るんだろうな、C2Cなので、Airbnbみたいな感じなのかしら。旅をリデザインするような面白いサービス作って欲しいなー